活動報告

予算特別委員長として

CIMG2830.JPG

定例議会において予算特別委員会 委員長を拝命し県予算の審査を取りまとめ、議会へご報告をさせていただきました。また、それとともに配属されました総務企画委員会およびスポーツ振興調査特別委員会において、財政や政策を含めた総務企画行政と県のスポーツ振興を図る様々な施策提言をさせていただきました。常に現場の意見を大切にしながら厳しくチェックし幅広い提言を行ってまいります。

七夕祭りで拉致問題早期解決を訴え

CIMG2830.JPG

今年も「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会 救う会宮城」様の七夕街頭署名活動が行われました。「救う会宮城」安藤哲夫会長、拉致被害者ご家族の増元照明氏とともに、市民の皆様方に政府に対し早期解決を働き掛けるためのご署名を頂きますように、一日も早く拉致被害者の皆様がご家族の元に帰れますようにと思いを込めて街頭からお訴えをいたしました。

議会運営委員長に就任

CIMG2830.JPG

2012年9月定例議会において、会派代表として質問を行いました。質問項目は多岐にわたりますがその中でも特に「広域防災拠点の早期整備」を強く提言いたしました。11月には議会運営委員長を拝命し、また、建設企業常任委員会および安定雇用・地場産業振興調査特別委員会に配属され、一日でも早い復旧・復興の早期達成ならびにその後の県内経済発展を見据えた対策を講ずるための活動をしてまいりました。

  12